狸さんの鼻が欠けていた。 私が養鱒場に来た20年前から鼻が欠けていた。 何時欠けたか分からない。 鼻が欠けた狸はかっこ悪い。 それで、狸を二体買ってきた。 そんな狸は今どきの狸である。 ちょっとふっくらして愛らしい! 見た目も「可愛い」。 それに比べ鼻の欠けて狸はスマートで、俺は狸だと主張している。 そんな鼻の欠けた狸も、据えかえた時、欠けた鼻が出てきた。 今では鼻を付けてもらい、養鱒場に鎮座している。 どうぞ!狸の違いを見比べてください。