雨の日にジンワリ
どうも野村です。東海地方もいよいよ梅雨に突入です。嫌な反面、天からの恵みでもあります。去年は梅雨に雨が少なく、夏はほぼ雨が降らない状態で秋も降らず川からの水が限界すれすれまで減りました。養鱒場をやって行く上で様々な条件がありますが、水は根幹をなします。なので雨
何気ない日常や、ふと思ったことを気ままに綴る日記です。天気、お客さん、魚たちの様子・・・のんびりとした釣場の雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです。
どうも野村です。東海地方もいよいよ梅雨に突入です。嫌な反面、天からの恵みでもあります。去年は梅雨に雨が少なく、夏はほぼ雨が降らない状態で秋も降らず川からの水が限界すれすれまで減りました。養鱒場をやって行く上で様々な条件がありますが、水は根幹をなします。なので雨
今年も夜になると黄色く輝く虫が出てきた。 車のウインカーのようにピカピカと点滅する。 あいつらもウインカーの点滅に合わせて点滅する。 飛びながら多くの蛍が点滅し乱舞する様は、実に幻想的で美しい。 上半田川町は車を止めて農道を歩かなければならない。 ちょっと不
どうも野村です。休みの日は大抵ドライブしてる僕です。一つテーマがあります。僕の家から高速を一切使わずに日帰りで帰って来れる美味しい物なら何処へでも食べに行くよ😊です。それがたとえ朝、クソ早い時間に出る事になろうが、行きたい店のためならいとわないてわす。因みに先
お客さんが話している。 「ますの刺身はじめてだね!」と そんな話を聞いて、白髭じじいは心の中で「普段食べてイるでしょ!」 皆さん 鱒は鮭の仲間 サーモンの仲間です。 当店に居る鱒は日本名を虹鱒と言います。 英語名をトラウトサーモンと言います。 そう
どうも野村です。数日前から僕の車の中に小さーい虫が居ます。運転中、顔の前を飛び回るので気が逸れてとても危険です。なんとか追い出そうと窓を開けたり、スーパーの駐車場で全てのドアをフルオープンにして追い出しにかかってます。フルオープン時、確かに奴は外へ出た。これで
14日(木)付中日新聞 なごや東版 見た? まだ見てない! ぜひ見て! 「せと体験して味わって」が載ってるよ! 瀬戸観光協会が制作した「せとのかたち」と「おいしいせとvol-3」が紹介されている。 ま~瀬戸のもの作りと美味しい物が紹介されている。 上
地獄の13連勤も残り1日今年のGWも沢山のお客さんにご来店頂き、本当にありがとうございました。そしてその何倍もの方々が来て頂いたにもかかわらず、入っていただく事が叶いませんでした。誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです。片田舎の小さな釣り池にキャパの何倍ものお客さんが
アイドルのイチゴ君が養鱒場に戻って来ました。 釣り堀の向こう、柵の向こうで草を食べています。 いつもリードに繋がれ草を食べていたのが解放され、自由に柵の中で歩き回っています。 ストレスで抜け毛があったけれど、治っていました。 山羊だってストレスを持つようです!
ゴールデンウイーク期間 収容能力を超え「入店をお断り」する事態となっております。 そのため、他の「マス釣り場」へのお越しを推奨しております。 愛知県 くらがり渓谷マス釣り場 野原川観光センター 神越渓谷マス釣り場 三重県 藤原養鱒場 滋賀県 醒ヶ井養鱒
アイドルのイチゴ君が引っ越しして養鱒場にやってきました。 寒い冬は草が無くなり、我が家で暮らしていました。 草も豊富に茂り、餌の心配もなくなりました。 養鱒場の柵の中で自由に動きまわっています。 見つけたら声を掛けてやってください! 「メー」と答えてくれます