養鱒場たより4月14日
18日(土)より一部商品を値上げします。 魚代 調理代金等は値上しません。 食料品飲料水の値上げが続いております。 頑張っておりますが、一部商品を値上げすることにしました。 皆様に喜んで頂く養鱒場にして行きます。 今後もよろしくお願いします
18日(土)より一部商品を値上げします。 魚代 調理代金等は値上しません。 食料品飲料水の値上げが続いております。 頑張っておりますが、一部商品を値上げすることにしました。 皆様に喜んで頂く養鱒場にして行きます。 今後もよろしくお願いします
どうも野村です。僕は現在、病気と闘っています。その病名は、デミグラスソースが無性に作りたくなる病です。少し前に職場で僕が野菜から何日もかけて煮込んだデミグラスソースでビーフシチューを作って食べました。お肉もホロホロで自分で言うのも何ですが、バカウマでした。残っ
当養鱒場は現在電話線の不具合により、電話が繋がらない状態にあります。お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、復旧するまで何卒ご容赦下さい。
どうも野村です世の中どんどんデジタルな時代です。生成AIなる物も登場し、便利は加速し続けています。僕は昔からそっち系が苦手でアナログ人間系人間です。若い頃は遊びでDJとかもやったりしましたが、勿論アナログのレコード版を回してました。うちの職場は全力でアナログを
もう何年前になるだろう。 出勤してふと!川を見ると、魚が白いお腹を見せて数匹死んでいた。 それも海の魚である。 なんでこんな山の中の川に海の魚がいるのだろうと? 誰かが海で釣った魚を捨てだのだろう。 でも不思議な出来事だった! その出来事がまた起こった。
桜はまだ咲いていない。 下を向いて歩けば黄色いタンポポが咲いている。 他に咲いている花は無い。 もう一週間過ぎれば桜も開花するだだろう! その頃には春蘭の花も開花するかも? 養鱒場内に春蘭も植えてある。 洋ランみたいに鮮やかな花でなく、可憐な花が付く。
どうも野村です。三連休、沢山のお客さんにお越しいただき誠にありがとうございました。大きな問題も無く無事に終わり、ホッとしています。最近、鱒君達の釣れ具合があまり良くありません。うちは釣りで餌代が1個100円かかるだけで他の釣りの代金を頂いていません。なのでお客
宇連ダムの水が無くなり渇水が報道されている。 冬から春先にかけ、雨が降る回数も雨量も少ない。 上川養鱒場の水源である「蛇が洞川」の水量も少ない。 魚を養殖するのに水が無いと出来ない。 水の量も少なく「水の確保」にシックハックしている。 鱒は他の魚と比較して多
はい野村です。これは平日にしかやらないのですが、ごーく稀にアトラクションが設置されます。養鱒場を縦断する様な結構大掛かりなアトラクションです。これはお客さんのためのアトラクションではなく、鱒君達のための物です。パイプやトタンの滑り台を水と共に鱒君達が滑り落ちていく
養鱒場はまだまだ寒い。 春を告げる花はまだ咲いていない。 馬酔木(あせび)は蕾を付けて開花の準備は出来ている。 今か今かと暖かい日を待っている。 そのアセビも探さないと蕾は分からない。 養鱒場で春を感じる木々はやっぱりモミジだろう。 モミジは分かり易い。