可愛い奴ら
はい野村です。毎日、朝と閉店準備の時に鱒達に餌をやります。他所の養鱒場は知らないですが、我が養鱒場は伝統的に味噌汁の茶碗に餌を入れて撒きます。簡単そうに見えて実は結構難しい。広い範囲に満遍なく撒かなくてはなりません。餌が一箇所に固まってしまうと鱒が食べ切る前に
はい野村です。毎日、朝と閉店準備の時に鱒達に餌をやります。他所の養鱒場は知らないですが、我が養鱒場は伝統的に味噌汁の茶碗に餌を入れて撒きます。簡単そうに見えて実は結構難しい。広い範囲に満遍なく撒かなくてはなりません。餌が一箇所に固まってしまうと鱒が食べ切る前に
我が養鱒場のホープ 野村君が面白い話を投稿してくれた。 読んでいて楽しい。 そして、面白い。 落ちの付いている。 こんな楽しい文章は私には書けない。 彼には文才があるようである。 これからも、楽しい文章を書いてもらいたいと私は思う! 野村君ガンバレ
野村です。60年の歳月を経て養鱒場もあちこちガタが来ています。平日は机を直したり地面に空いた穴をセメントで埋めたり。穴で言うと僕の上着やズボンも飛んできた火の粉で穴だらけです。ついでに言うとパンツや靴下も履きすぎて穴だらけです。こんな穴だらけ人生の僕の穴を塞い
どうも野村です。僕は普段は徹底した節約メシで過ごしています。でも休日は主にドライブに行って行った先の美味しい物を食べるのが大好きです。今日は一色おさかなひろばで美味しいお寿司と鰻をハシゴしちゃいました。休みぐらいは贅沢したいですどーもすいません‼️
一昨年の5月から上川養鱒場で働いている野村です。師匠が書け書けうるさいので初投稿です。僕は今まで色々な仕事をして来ましたが、僕の仕事に対するモットーは、仕事は楽しく!です。空気や雰囲気の悪い職場環境は良い仕事の敵だと思ってます。なのでどんな仕事をしても仕事は楽しく
寒い。 山羊さんを連れ出すとき、ヒートテックのシャツ 冬用の長袖 ダウンのベスト そして冬用の上着を着込んで出かける。 養鱒場は寒い、寒いからこれだけ着込んで出かける。 薪を割ったり、運んだりすると暖かくなる。 温度計を見ても10度にはマダマダである。 囲炉
あちらこちらで梅たよりが聞かれるようになってきた。 名古屋市の農業公園が「枝垂れ梅」で有名だ! 何回か行ったことがある。 ここはまだ早いと思う。 上半田川地区も梅の花が咲き始めている。 真っ赤な花の芽が枝だに付き始めた。 開花までもうすぐだ。 養鱒場
素敵な贈り物を色々考えたんだ1 あなたに会ったステキな贈り物を! 甘い甘いとってもステキなチョコレートも考えたんだ! でも、それよりもっと甘いもの考えたんだ! それを君にあげよう! 「愛しているよ」
今日は暖かい一日になった。 春の陽気を感じさせてくれる。 養鱒場のデカクなり過ぎた木々を伐採した。 又、伸びすぎた杉の枝打ちし、隠れていた青い空を見ることができる。 明るくなったことで、暖かく春を感じさせてくれる。 木々の芽吹きはまだまだである。、、が、
選挙が終わりました。 自民党が3分の2以上を獲得して「思わず エ~どうして」と思いました 多くの政党が「消費税の減税」を主張していました。 ほとんどの党が言っているので、実現できるよネ! 家計を応援してください。 美味しい「オムライスのお店」を見つけまし